ビッグウェーブで商売繁盛!建築 看板の企画・デザイン・施工から販促まで 集客に繋がるアイデアをご提案します!看板シートのご依頼・ご相談はお任せください。

トップ > ブログ > どんな建築看板シートのデザインが効果的か?

どんな建築看板シートのデザインが効果的か?

2017/07/17

カテゴリーブログ

先日、お客様と建築看板シートのデザインについて打ち合わせをした際に

どんなデザインが効果的か?とご質問を頂きました。

 

デザインについてはお客様がPRしたい事、会社のイメージによって様々ですので、
一概にこのデザインが絶対に効果的というものはございません。

 

しかし、会社名のフォントを名刺や看板などと統一していたり、

会社のロゴマークやキャラクター、イメージカラーなどがある場合は、チラシや看板などでも使用しているそれらを使ってデザインをリンクさせる事で会社の認知度アップに繋がると思います。

 

 

h01

 

また、建築看板シートは遠目から見る物ですので、小さい文字での長い文章よりも、大きい文字で短い文章を表示した方が遠目でも読める建築看板シートになると思います。

文章だけではなく、イラストや写真を表示した方が分かりやすいというお声もありますが、これらは色や文字との全体のバランスも大事ですし、お客様のデザインのお好みによります。

 

 

BIGWAVESでは、ご要望をしっかりお聞きした上でお客様に最適なご提案をさせて頂きますので、妥協のないデザインをぜひBIGWAVESで!

どうぞお気軽にお問い合わせ下さい。

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。